Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ご褒美ティータイム ヘレンド編♪ 

サロンでもお茶して、甘いスイーツを食べてきた私ですが…。



自宅に帰ってからも、またまた食べちゃいました(*^^*)

私がケーキ食べたい〜とリクエストしていたのを覚えていてくれた夫のお土産です。

食後に食べること前提なので、さっぱり系のケーキというのもナイスなセレクト♪



レモンやカシス、マンゴーとフルーツの風味が感じられるケーキだったので、ニルギリとあわせました。

そして、カシスの色合いにあわせてパープルの色合いが綺麗なヘレンドの南京ブーケのティーセットを並べて楽しみました。



大きな芍薬のお花が描かれたシノワズリーモチーフ。
我が家では珍しい雰囲気なのですが、この大人っぽさが気に入ってるのです。

ふふ、まさか帰宅してからこんなティータイムが待っているとは思っていなかったので、よりご褒美感の強い嬉しい時間になりました(*^^*)

ただ、食べた時間は内緒…(笑)。
[ 2017/08/17 23:58 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)

会話を楽しみながらレッスン♪ 

みどり先生は、ただいまアイルランドにて紅茶をテーマに研修へ♪

無事に到着し、順調な旅の様子を素敵なお写真とともに報告を受けていますよー。

私たちもそんなみどり先生のパワーに負けずサロンで楽しくレッスン♪



お盆休み中というのもあるのかな。

通常の平日にいらっしゃる生徒さまだけではなく、週末にいらしているという方もいらして新鮮でした。

ファーストレッスン、産地別紅茶のレッスンと紅茶の特徴を捉えるレッスンが続いたのですが、より楽しむためにとカップやお菓子とのペアリング、またまた歴史的な背景、私の産地を訪れた時の経験なども踏まえて、たっぷりとご紹介させていただきました(*^^*)

レッスンしながら、生徒さんのお茶の好みや普段の楽しみ方なども同時に伺えて楽しかったです。



美味しいお茶を囲んでのこうしたコミュニケーションは、やはり良いものですね。

そしてレッスン後、本日初めてレッスンを担当させていただいた生徒さまから、この私のブログのことを聞かれ、「ブログ書いてる先生ですか?」と。ブログの文体とレッスンでの私の話がリンクして、もしかして…と思ってくださったようです♪


お会いしたことないのに、そんなふうに感じてくださったなんて、きちんと私らしさ…が伝わっていたのかなと、そんなふうに感じていただけてとても嬉しかったです。

拙いながらも、こちらにてサロンのレッスンのことはもちろん、プライベートも含めて私の紅茶への愛情やこだわりなどについて語らせていただいているので、今後とも少しでもそうした想いが伝わるように心がけて参りたいと思います。

今後ともどうかお付き合いいただけましたら幸いです♪
[ 2017/08/15 23:48 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索