FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ミルクティーカップ 

体も温めて、心も落ち着けてくれるおいしいミルクティー。
私にとって、ミルクティーは、心を包み込んでくれる優しいイメージのある飲み物です。
これは、赤ちゃんの頃から「ミルク」に慣れ親しんででいるからなのでしょうか?
名画「ローマの休日」の中にも、オードリー・ヘップバーンの演じるアン王女に、心を落ち着かせるためとメイドがベットにホットミルクを運んでくるシーンがあるのですよ。
ミルクには、やっぱりそんな効果があるのでしょうね♪

そんなミルクは、リラックス効果のある紅茶との相性も抜群です!!
おいしいミルクティーとスコーンでクリームティーを楽しみました。もちろん、クロテッドクリームも、たっぷりと用意して(笑)。
コピー ~ IMG_2663 コピー ~ IMG_2660 コピー ~ IMG_2659
生徒様がミルクティーを飲むときにセレクトした、写真左側のパラゴンのティーカップが、とっても可愛かったので、私も真似をしてしまいました。
このティーカップは、ストレートティーを注ぐよりも、ミルクティーがとっても似合うカップだわ~と改めて思いました。私の中で、「ミルクティーカップ」としてヒット中です~♪

カップも注ぐ中身によって、印象がガラリと変わるもの。いろんな楽しみ方をして、そのティーカップの良さを、引き出してあげたいですね☆
是非、サロンのティーカップたち、たくさん使って可愛がってあげてくださいね。
器への愛を、アドバンスドクラスの洋食器のレッスンで、一緒に語り合えたら嬉しいです。すでに虜になってしまった生徒様もたくさんいますけどね・・・・(笑)。
関連記事
[ 2009/02/11 18:31 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索