FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

様々なペアリング 

いつも人気のアドバンスドクラスの「紅茶とチョコのペアリング」のレッスン。今回も、和気藹々とした中、レッスンを楽しんでいただきました。
ちょうど、りつえ先生が北海道へ帰省した際に、チョコレート工場の見学をしてきたばかりだったので、その際のエピソードもご紹介できて、良かったです♪

おいしいティータイムを楽しむ際には、やっぱり紅茶とティーフードのペアリングを考えることは大事になってきます。
せっかくならば、お互いの味や香りを惹きたててあげて、おいしい~と笑顔でティータイムを過ごしたいですよね。またペアリングによって、新たなおいしい味の発見につながることになるかもしれません。
なので、こちらのレッスンを通して、少しでもそのお手伝いにつながれば幸いです♪
コピー ~ IMG_0867 コピー ~ IMG_0864 コピー ~ IMG_0863
ペアリングは、飲み物と食べ物という観点だけからではなく、他の組み合わせでも考えていけることだとも思います。『食べ物と器』とのペアリングを考えることも楽しいです。
「チョコレートケーキを食べるから、どの器を使おう?」と。上の写真は、チョコレート色って、大人っぽいイメージがあるので、ちょっとシックな深みのある色合いの器を使ってみようかしら?と思ってセレクトしてみました。
コピー ~ IMG_0856 コピー ~ IMG_0858
こちらは、真っ赤なテーブルクロスにあわせて、愛らしい花柄の女性らしい器をコーディネート。『テーブルクロスと器』のペアリングです。

ペアリングのテーマは、千差万別!!主役、脇役を何にするのかも自由です♪自分のこだわりを大切にして、いろいろなシーンを演出して頂けたら・・・と思います。
これぞ!!と思うベストペアリング探し、是非是非楽しんでみてくださいね。

関連記事
[ 2008/10/30 23:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索