FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

運動後のお茶 

夫婦で約5時間ほど夢中でお庭のお手入れ作業。
植木を剪定したり、雑草をぬいたり、肥料をあげたり・・・と狭いお庭での作業なのですが、なぜかやることはいっぱい。
いつも、ほとんど休憩もせずに作業をしてしまいます。気づいたら、「もうこんな時間?」と思うことが多いです。
先日BSの放送で、イギリスのコッツウォルズ地方の素敵なお庭の様子を見たあと、「うちのお庭、やばい!!」と思ってしまったのです。その番組でも、夫婦で力をあわせてお庭のお手入れに励んでいました。
まだまだ改良しなければならないところは、多々ありますが、お手入れ後のお庭の様子は、やっぱりすっきりして気持ちが良いです♪
コピー ~ IMG_0445 コピー ~ IMG_0443
でも、作業後は、かなり腰が痛くなってしまいました。。。日頃の運動不足がたたります~。
水分と糖分をとって、体のエネルギー補給をしなくては!!

そして、おいしいお茶を飲みながら、憧れのお庭について夫婦で語りあってしまいました。
庭造りに完成はないと思うのです。少しづつ、手入れを楽しみながら、自分たちだけのお庭を作り続けていけたらいいな~と思います。

今、とってもお気に入りなのが、映画でも放映されましたが『西の魔女が死んだ』のお話の世界。
主人公の女の子のおばあちゃんが、ガーデニングはもとより、自然を愛しながら、心豊かに暮らし、生活を楽しんでいる姿がとっても微笑ましいのです。
「こんなおばあちゃんになりたい」と思わせてくれます♪
このおばあちゃんは、イギリス人なので、紅茶も癒しの飲み物として、たっぷりでてきます。
DVDの発売がとっても待ち遠しい~♪
関連記事
[ 2008/09/23 20:07 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索