FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

楽しくイメージング 

「今日の夜お茶は何にする?」、これはレッスン後のスタッフ同士で必ず登場する会話。
とはいえ、ほとんどは、レッスンでお出ししたスウィーツの残りがほとんど・・・。生徒様からの頂き物があると、とっても嬉しく準備もルンルンになります♪

とっても、かわいいケーキがあった時は、テーブルクロスまでかけてしまいます(笑)。特に食べることの大好きなスタッフ、愛ちゃんがいると、その傾向は強くなります♪
「今日は、このケーキよ」とピンク色のかわいいケーキを見た瞬間に、使うティーウェアが頭に浮かんだ・・・と言って、ピンクと薔薇模様の美しいロイヤルアルバートの子たちが、用意されていました。
コピー ~ IMG_0039 コピー ~ IMG_0046 コピー ~ IMG_0044
女性同士ならではのティーセッティングですね♪ここに男性がいたら、落ち着かなくなりそうですね(苦笑)。やっぱり、TPOにあわせて・・・ということは忘れてはいけませんね。

「お茶しましょう」の一言から、頂くティーフード、合わせる紅茶、使うティーセット、テーブルクロス、飾るお花や小物たちなど、連想ゲームのようにイメージがわいてくるのが、とっても楽しい。
このワクワク感は、自分でお茶を入れて、自分でお茶を楽しむ空間を作ろうとしているからこそ感じられるものかもしれないですね♪
ティールームやホテルで、すでにセッティングされた空間で楽しむのも素敵だけれど、私は、この自分だけのワクワク感も大事にしていきたいな~なんて思っています。

さてさて、次は、どんな風に楽しもうかしら?こう思えるのも嬉しいことですね!!
関連記事
[ 2008/08/30 23:28 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索