FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

たまご肌♪ 

異様なお天気が続いておりますが、このまま無事に秋は訪れてくれるのでしょうか?
今も空は、不思議な色合いをしています。
我が家の場合は、愛犬ちゃんの様子で雷が近づいてきているか判断できます。ワンコは、人より遠いところの音を感知する能力に長けているので、きっと早くから聞こえているのでしょう。私たちが雷~と思う前から、部屋で落ち着きがなくなるのです・・・。今のところは、落ち着いているので、大丈夫そうかしら???
パソコンの不具合があり、ようやく復活したところなので、雷には要注意です!!
コピー ~ IMG_0078 コピー ~ IMG_0079
コピー ~ IMG_0081 コピー ~ IMG_0083
外で雷が鳴っている音が聞こえると怖いので、お部屋にはBGMをかけて、なるべく聞こえないように・・・。そして、おいしい紅茶をいただきながらリラックスです♪
こんなときには、少し華やかな気持ちになれるようにとロイヤルクラウンダービー窯の女性らしい色彩のティーウェアをセレクト。
ピンクとブルーのリボンと小さななお花のガーランド模様が愛らしくて、とってもお気に入り。大人色のスウィーツ、カヌレもかわいく見えます(笑)。

こちらのティーウェア、とっても素地が薄くて、繊細なのです。そして、ゆで卵の表面のようにツルツルしているのです。自分のお肌が、こうだったら、かなり嬉しいくらい(笑)。なので、「これの素地がボーンチャイナ」と知った時には、びっくりしました。勝手なるイメージで、ボーンチャイナは、ちょっとポッテリで、厚みがある・・・と思っていたので!!

英国人の想い、夢を馳せて作られた器の素地、ボーンチャイナ!!今月のマスタークラスのレッスンでは、こちらをとりあげることとなっています。
「ボーンチャイナ」については、アドバンスドクラスの「洋食器」のレッスンでもご紹介させていただいておりますが、さらに深めて追及していきたいと思っています。
「器」への追求を通して、さらなる愛が芽生えていただければ幸いです♪

とはいえ、まず器の中身、「紅茶」がおいしいこと・・・が大切ですけどね。おいしい紅茶への第一歩は、ファーストレッスンにてお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いしますね。
是非、今年の秋からおいしい紅茶のある生活、一緒に楽しんでください♪
関連記事
[ 2008/09/01 18:09 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索