FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ミルクティー 

休日出勤でサロンの日♪
その前にちょっぴり早起きしてお庭チェックをしてから。薔薇の季節は、早起きもできちゃいます(笑)。
イギリス人のガーデナーを見習ってマグカップを片手に薔薇を鑑賞。ちょっと贅沢な気分☆
b1.jpg
大好きな『スウィートジュリエット』が咲いてくれていました。

サロンは、日当たりが良いので、着いたらぽっかぽかでした~。そんな中、「ティーパーティーの開き方」、「紅茶と砂糖」、「紅茶とミルク」の3レッスン。体もぽっかぽかになりそうですね(笑)。どのレッスンも紅茶を楽しむ上で必要不可欠~。その上、生活にも役立つお話も(笑)。
最近、ミルクをいれてのテイスティングの時のヒットな表現が、紅茶の水色をファンデーションやストッキングの色にたとえること。なるほどな~と納得できちゃうのです。
IMG_6206.jpg
女性ならではの表現かも。

皆様の飲んでいたミルクティーに触発されて(?)今日のレッスン後は、私たちもミルクティーを頂きました。

ミルクティーといえば、先日、入浴剤の「バブ」にミルクティーの香りというものがあるのを発見し、早速購入して試してみました。缶入り紅茶の「紅茶花伝」の香りに近かったかも・・・。

そして、福山雅治の新曲のタイトルも「ミルクティー」。
最近、ミルクティーへの注目が集まっているのかしら?(笑)。きっとミルクティーってホッとして温まる癒しのイメージがあるんだろうな~。
関連記事
[ 2006/05/21 22:52 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索