FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

愛する器に囲まれて・・・ 

春が近づいてくると、自然とティータイムにもパステルカラーやお花柄を選ぶことが増えてくるような気がします~。そして、やっぱり、好きだな~と思わせてくれるのがアウガルテンの繊細な子たち。
生徒様と、「素敵ですよね~」なんて会話もしばしば・・・。スタッフにも、ファン多し!!

ちょうど、生徒様とアウガルテントークで盛り上がった後だったので、その興奮がさめやらず・・・とレッスン後のティータイムは、「アウガルテン」と、えりちゃんの頭の中では、すでに決まっていたとか。
いそいそと、ティーカップを選んで、お菓子の準備をして準備が着々と進んでいくなか、「お茶をいれるの忘れてました」とキッチンには、いれるために用意されていた空っぽのガラスのポットが(笑)。
頭の中は、ティーカップのことでいっぱいだったのね。。。
私と、結構好みが似ているえりちゃん。欲しい子が一緒だったりもします(笑)。そんな私たちが、狙っているのは、スモールローズ。優しい薔薇柄がツボなのですよね♪もちろん、セレクトされていました!!
コピー ~ IMG_6798 コピー ~ IMG_6802

コピー ~ IMG_6807 コピー ~ IMG_6800
本物の美しい薔薇を囲みながらのティータイムに、女性らしい優しい気持ちも加わって、癒しのひと時です。
大好きな器に囲まれてお茶をするだけで、こんなに幸せな気持ちになれるなんて・・・♪ティーカップを思わず拝んでしまいます(笑)。
この子は、いつか我が家にお迎えしてあげたい!!と妄想は膨らむばかりです。私とえりちゃん、どっちが早くお迎えするかしら???
関連記事
[ 2008/02/28 23:53 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索