FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

星★★★ 

「ちゅ~ぼ~ですよ」というTV番組を見ていたら、無償に食べたくなってしまったオムライス。
子供の頃からの大好物。もしかしたら、一番、好きな食べ物かもしれません。
この日のゲストは、熊川哲也さん。日本でもとっても有名なバレエダンサーですが、英国でも活躍された方でもあります。
東洋人としてはじめて英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル(最高位のダンサー)を努めたというすばらしい経歴の持ち主。彼の演じるバレエを見に行ったことがありますが、やっぱり、姿勢といいジャンプ力といい、とっても綺麗でした。とっても綺麗な男性・・・という印象で、結構好きです♪
あまりお料理のほうは、されないようなのでオムライス作りには、悪戦苦闘していましたね。

そんな様子を見ていたら、もう「オムライス食べたい病」が・・・。わが夫は、オムライス作りは、熊川さんに勝てるかも(笑)。夫が作ってくれるお料理で、一番好きなメニューなのです。
なので、リクエストです~。
IMG_6759.jpg IMG_6757.jpg
一緒にタンドリーチキンも。実は、タンドリーチキンを作ろうと鶏肉を用意してのですが、その一部がオムライスの中身のチキンライスに化けたのです。
今回のオムライスの出来は、かなり上場!!ぶらぼ~でした。

夫に私のリクエストに答えてもらったので、私も夫のリクエストに答える番。
サロンで皆様と一緒に楽しんだフルーツティーです。
コピー ~ IMG_6763 コピー ~ IMG_6765
イチゴ、バナナ、いよかんとお家にあるフルーツを使ってみました♪
カップにもフルーツを飾っておめかしです。
ポットから香ってくるあま~いフルーツの香りだけでも、クラクラ~っとしてきます。ずっと嗅いでいたい。自然の香りって、なんでこんなに優しいのでしょう~。

時間と共にフルーツの味の出方に変化が出てくるので、一番最初と最後では、違うフルーツティーを飲んでいるような感じでも楽しめるのがすごいところ。
これには、夫もかなり喜んでくれました。

お互いのリクエストが叶って、かなり満足な二人。お味の評価は、もちろん★★★(笑)
関連記事
[ 2008/02/25 21:58 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索