FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ふわっ・サクッ・モチッ 

サロンでは、おいしいもの情報には事欠きません~。
もともと、食べるのが(作るのが)大好きな方、お菓子の先生、スウィーツ屋さんなど、いろんな方が集まってくださるからです♪

今回は、おいしいスコーンとジャム、パンとの出会いに感謝の日になりました~。
スコーンは、茨城の紅茶とスコーンのお店ラ・ターブル・ドゥ・イズミのマダムからの差し入れです。
特製のスコーンと、これまた特製のジャム・・・。
たくさん詰まったスコーンの中から、苺とチョコのスコーンを頂きました。素材の味が感じられる、おいしさに自然に笑みがこぼれます♪
コピー ~ IMG_6571 コピー ~ IMG_6573
一緒に送っていただいた阿字ヶ浦バインベリーを使ったジャム。阿字ヶ浦、私の実家からも、と~っても近いのですが、そんなイチゴの名産地だったなんて知りませんでした・・・。
イチゴの中でもかなりの上質品・・・。千疋屋さんで、お値段を見たとき、びっくりでした!!そのままで、頂いても美味しいのに、それをジャムに・・・、なんて贅沢なのでしょう~。

こちらのジャムは、またまたかわいらしいパンに添えて・・・。ナイフで切った瞬間、「かわいい~」と叫んでしまったピンク色のパン。こちらは、O様からの差し入れです。見た目もかわいい上に、ふわふわモチモチとかなり好みな食感!!お店にあったら、リピーター決定なお味です。
コピー ~ IMG_6575 コピー ~ IMG_6572
おいしいスウィーツと共に頂いた紅茶・・・。もう最高のティータイムでした♪女性心をかなりくすぐられましたね~。
一足先に春の気分を満喫できたように思います。
ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんは、私の実家からも、かなり近い・・・。何故に今まで行ったことがなかったのかが不思議なほど。今度、実家に帰省した際には、必ず行こう~と心に決めているのです。
お店も、カントリーチックで、かなりかわいらしい感じ。春は、お店の前に綺麗なお花も咲き誇っているようなので、そちらも見に行ってみたいな~と思っています♪
関連記事
[ 2008/02/07 23:04 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索