FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

GWは台湾で製茶研修~ 

~~~~~~お知らせ~~~~~~
4月23日にメールにて5月16日10時半よりのヴィクトリアンティーパーティーへお申し込み頂いた茨城県のK様。
何度かチャレンジしているのですがサーバーのエラーなのかお申し込み受付のメールを送信できないのです・・・。返信がないのでご心配されているかもしれませんが、お申し込みの方は、確かに承りましたのでご安心くださいね。改めて封書にてご案内の方を郵送させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらを見てくださっていると良いのですが・・・。


GWがだんだんと近づいてきましたね~。バタバタとしていて実感がない日々・・・。
今年のGW前半は、夫&碧先生夫妻と台湾に茶摘み&製茶研修に行ってきます~。昨年の秋にも行ってきたのですが、この時は妻だけが楽しんできてしまいました。楽しいお話を聞くだけだった夫・・・。自分も行きたい~とリクエスト!!
なので、長くお休みがとれるGWに行くべし!!と昨年から計画していたのです~。ちょうど台湾の製茶の時期(ちょうど春茶が楽しめる季節です)とGWが重なってくれて良かったです。そうじゃないと行っても意味ないですものね~。

昨年の秋は、雨で茶摘みがきちんとできなかったので今年はできるといいな~。
IMG_5151.jpg
緑いっぱい広がる茶園の姿は、美しいですね。

1週間前になって、あれ?もしかして来週から台湾?などと呑気なことを言っていた状態なので、何の用意もしていない・・・。前日までサロンでレッスンなので、当日になって慌てないようにしないとですね♪今回は、夫も一緒なので荷物がちょっと重くなっても大丈夫かしら?(笑)

関連記事
[ 2006/04/25 10:48 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索