FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

チョコレートでまったり 

お庭のお手入れと、お部屋の片付けにあけくれた週末。。。
梅雨前に、ずっと手をつけずにいた場所をすっきりとしてあげることができて、良かったかも。
お家が大好きな私。やっぱり、お部屋も綺麗にしてかわいがってあげないとね♪(最近は、お庭にばっかり手をかけていたので・・・)

綺麗になったところで、気持ちよくティータイム。
ティータイムのお供は、Decadence du Chocolatのおいしいチョコレート☆
グルメなKちゃんからのプレゼントだけあって、さすがのテイストでした♪
IMG_3024.jpg IMG_3027.jpg
とってもカラフルなチョコレートたち。こんなかわいい子は、大のお気に入りのドレスデンのプレートに乗せてあげましょう~。
チョコもプレートも惹きたちますね~。

ブルーベリー、柚子、カシス、アールグレイといろんなお味のミルクチョコレート。紅茶は何をあわせましょう?と悩み、アッサムをストレートでいれてみました。
ミルクチョコレートの甘さとアッサムのコクのある甘さが口のなかでとろける感じで美味しかったです。
おいしいチョコレートなので、のんびりと奥深く味わいたかったので、アッサムティーは、気分ともベストマッチでした~。

大好きなお部屋とおいしいチョコレートで幸せ気分。やっぱりお家カフェ、かなり心地良いです~♪
イギリスの方のように、「家で飲むお茶が一番!!」といばれるかも。って私の場合、いつでも自画自賛ですけどね(笑)。
関連記事
[ 2007/06/03 23:09 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索