FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

美しい家具に魅せられて・・・ 

午後のレッスンの合間に夫と一緒にサロンへ。
まだ、「紅茶とスパイス」のレッスンの真っ最中~。部屋に入った途端、スパイスの香りが漂ってきました。恥ずかしがり屋の夫(?)は、皆様の注目を浴びないようにキッチンへ・・・。気づいた方は、いたでしょうか?(笑)

何故、休日にサロンへ現れたか・・・。実は、この後、碧先生と素敵な場所へお出かけすることになっていたのです♪

食器熱、インテリア熱が上昇するような場所です。
英国家具麻布武市。こちらで、アウガルテンの展示会が行われているとのことだったので、目の保養のため伺うことに!!
一軒家がすべて、家具のショールームになっていて、そこに美しい家具がたくさん。アウガルテンの食器もフルセットでディスプレイと、まさに夢のような世界でした☆
家って、お部屋ってこうして統一感を作って、世界感を上手に惹きだしていくものなのね~って、とってもいいお勉強になりました。

私たち夫婦が、こんなの欲しいな~なんて思っていた家具が目の前に・・・。お値段は、すばらしかったですけどね。。。。
そして、やっぱり、私は、マホガニー材の家具の方が好きなんだな~と改めて実感。(ちなみにサロンの家具はオーク素材がメインです)
我が家のダイニングをリニューアルする時には、こんな世界観を演出できたらいいな~と思う世界でした♪
それまで、夢を膨らませておこうっと!!

そして、こちらのショールームでは、お客様にティーサービスがあるのですが、その際に使われる食器がアウガルテン。
以前から、オーナーさんがアウガルテンの食器が大好きで、今回のイベントも、そんなオーナーさんの思いもつまって実現されたとのことでした。

しかも、ビーダーマイヤーのティーカップなのですよ~。こちら、素敵だな~と憧れの食器なのですけれど、なかなか手が出せないお値段・・・。それが、目の前に・・・。
20070205141646.jpg 20070205141656.jpg
お写真だけでも・・・とパチリ。
う~ん、美しい~♪

いやいや、本当に素敵な世界を拝見することができて、ほんと幸せでした。カタログを頂いてきたので、しばらくは眺めながら、夢に浸ろうと思います(笑)。
関連記事
[ 2007/02/03 22:44 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索