FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ゴージャスすぎるティーテーブルに大興奮♪ 

マスタークラス「バロック朝のティータイム」のレッスンが無事にスタート♪

レッスンのテーマにあわせて、サロンのインテリア、テーブルコーディネートを考えるのですが、今回のは特にゴージャスなのでは〜と、自分たちでも大興奮、大感激しています(*^^*)



コーナーに飾られた陶磁器たち♪
バロック朝の人びとの暮らしを思わせてくれるものたち。

これらを使っていたのは、どんな人だったのか、どんな暮らしをしていたのか…、一つの作品からいろいろな想像がふくらみます(*^^*)



そして、そんな時代をテーマにティータイムを…と思ったところ、なんとも豪華でキラキラすぎる世界が出来上がりました♪



タイプの違う2つのテーブルを作っているのですが、どちらもこれでもか〜というくらいに‼︎

ティーウェアたちも、自ら輝いてくれているようにも感じます。

バロック朝は、絶対王政という王の威光、威厳が重んじられた時代ですから、多少の威圧感は、その時代ならではのもの♪

そんな雰囲気を感じていただきながら、王族になった気分でご一緒に楽しんでくださいね(*^^*)

しっくりくる〜という方は、バロック時代は宮殿でお暮らしになっていたのかも(笑)。
関連記事
[ 2018/02/16 20:09 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索