FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

とろ~りオムライス 

サロンでお仕事の日は、夕食は0時過ぎ・・・。
夕方、サロンでパクつく程度には頂きますけどね。

私が前日に用意しておく日もあれば、夫が作って待っていてくれることも♪結婚前から、お料理をすることは、好きだった夫のおかげで、かなり助かっています。ありがたや~。
そして、夫のお料理で、とっても大好きなのがオムライス!!子供の頃から、大好物でした。家族と洋食屋さんに行くとメニューを見る前から決めていたくらい(笑)。
母にもよくリクエストして作ってもらいました~。

子供の頃の私が知っていたオムライスは、卵でつつみこむタイプ。
夫の作るのは、ふわふわオムレツをご飯の上にのせ、切り目をいれてとろ~りとたらすタイプ。
IMG_0685.jpg
私がオムライスが大好きと言ったら、夫が会社の方に教えてもらった・・・といって、初めてこれを作ってくれた時の感動は、今でも覚えています!!
無性に食べたくなるほど、絶品。
サロンから帰宅して、メニューがオムライスだとそれだけでご機嫌になる単純な私です。
遅い時間での夕食なので、あくまでも軽いメニューで(笑)。
IMG_0671.jpg
パスタとか麺類のことも多し!!夫のレパートリーが少しづつ増えていくことにニンマリする妻です。

日本橋たいめいけんのはな咲きオムライスも有名で美味しいので、皆様もサロンでのレッスン前後に、是非、ご賞味くださいませ。

さてさて、今週は、水、木とサロンでお仕事ですが、夫作のメニューは、どうなることやら?楽しみにしてようっと!!こうした夫のサポートがあってこそということを肝に銘じて、頑張ります♪
関連記事
[ 2007/01/23 20:23 ] フード | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索