Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋薔薇の訪れ♪ 

少しずつ秋を感じはじめている昨今。

朝晩は冷んやり〜。

でもこの涼しさが薔薇には良いのです(*^^*)
咲いた薔薇が美しい姿を長く保ってくれますからね♪

ポツリポツリと薔薇たちも咲き始めてきました。



ブリリアントピンクアイスバーグ。
花付き抜群♪



ザ・プリンス。
今年は、枝数が増えて復活しました。
一時、この子は大丈夫かな〜と心配してたのだけど良かった(*^^*)



シャルロット。
私のなかでこの子はレモンティーのような香り…なんて感じてます。



ヘリテージ。
淡いピンクとヒラヒラの花びら、この子の上品な雰囲気大好きです。

シャルロットとヘリテージは、海外へ転勤された生徒さんからのお譲りいただき自宅で可愛がっている子なので、綺麗に咲いてくれるとより嬉しくなります♪



そして同じく譲っていただいたプリンセス・ドゥ・モナコ。
この子はサロンにおります〜。

ちょうど出勤したら綺麗な姿で迎えてくれました。
ハイブリッドティーで大輪なので、通りからも目立ちます。

きっとしばらくこの美しい姿で迎えてくれることでしょう〜。

レッスンにいらっしゃる際には、ぜひこちらも愛でてあげてくださいね。

これから長く楽しめるようにお手入れしっかりやります〜(*^^*)
関連記事
[ 2017/10/04 02:27 ] ローズ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索