FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

心が表れるお部屋とおもてなし♪ 

ここ数日、大興奮することばかりが続いていてドキドキしっぱなしの私ですが、落ちついてその記録をきちんと残しておきたいと思います(*^^*)

まずはChaTeaのサロンの建築、内装のカーテンに携わっていただいた最強のコンビのコッツワールドさん、アベニューさんに第2弾のお部屋のリフォームをされたかおる先生宅へみどり先生と一緒にお邪魔してきた時のことを♪

第一弾としてリビングがスペシャル級になったのですが、今回は玄関、寝室、洗面所が大変身してました。



こちらが玄関ですよー。入ってすぐにこの景色が目に…☆
床はサロンとおそろいのヴィクトリアフロアタイル。
そして壁にはコッツウォルズのハニーストーン。
その前にはアンティーク家具のライティングビューローが♪
ここだけで楽しく過ごせそう(笑)。
流石〜という他ありません♪



寝室のキャノピーは、私にとっても憧れなものなので見惚れてしまいました。



かおるさんのご好意でベッドティーの雰囲気を堪能させてもらいました(笑)。キャノピーをつけると伺ってから、ずっとこれがやりたかった私♪



そしてお部屋はもちろんなのですが、かおるさんのお手製ランチでの愛情こもったおもてなしの心にも感激しっぱなしでした☆☆☆



お料理のテーマは、『丸』とのこと。今回のリフォームは、たくさんの縁が繋がっての実現なので、皆で円になってテーブルを囲みましょうとの思いからと、すべて丸いもので用意してくださったのです。

なんて素敵な演出。お話を聞いてかおるさんらしいなと思いました(*^^*)



みどり先生が持ってきてくれたケーキも丸ー♪



かおるさんが皆にシェアしてくれました。
まさに幸せのおすそ分け〜。

インテリアの素晴らしさはいうまでもないのですが、そうしたお部屋をより輝かせるのは、やはり住む人の心次第なのだと…改めて思いました。

とっても温かな気持ちもたくさん頂戴してきましたよ(*^^*)

この日は、リフォームを施工したコッツワールドの小尾社長、アベニューの中島さん夫妻も同席というありがたすぎる環境で、直々にご説明も伺えてしまいました♪

こんな素敵な空間でスペシャルなメンバーとご一緒できて、とっても幸せでした。
私のリフォームへの思いも、よりムクムクと湧いてきちゃいましたが(笑)。
本当にありがとうございました(*^^*)
関連記事
[ 2017/09/02 23:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索