FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

アイルランドの甘いお菓子は紅茶がすすみます♪ 

みどり先生がアイルランドより持ち帰ってきたスイーツをお供にティータイム♪



見た目的には、そんなふうにはみえずペロリと食べられるかも…と思うのですが(笑)。



実際にはクリームの濃厚さと甘さにやられます(*^^*)
でも不思議と食べ続けたくなる味という(笑)。

レッスンでお出しする際は食べやすくカットしてますが、本来はホールケーキ。
しかも一台はずっしりとした重さも。

というケーキをみどり先生はなんと20台以上アイルランドよりお持ち帰り〜。



もちろんそれ以外のチョコやらクッキーやらプディングといったお菓子もたーくさん。
皆さんに食べて欲しいとの熱い思いがなせる技。



そしてアイルランドのお菓子に合わせるのは、もちろんアイルランドの紅茶です♪
(白磁のソーサーにマスキングテープでアイルランドの国花シャムロックを飾りつけたのも可愛いアイデアbyみどり先生)。

やはり理に適っているのか、非常に相性が良いのですよね。
こうしたスイーツをいただくのには、紅茶は必須。そしてこの甘さに負けないしっかりとしたタイプの味わいぴったり。
ケーキを食べて紅茶を飲んでという流れがとてもスムーズで、紅茶もガブガブと飲んでしまいましたよー(*^^*)

このフードがあっての紅茶だと思うとアイルランドの方の一人当たりの消費量がイギリスよりも多いというのも身をもって納得しました♪

そしてケーキは見た目で判断してはいけないということもね(笑)。
関連記事
[ 2017/08/30 23:45 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索