Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

生花以外にもお花を楽しみます♪ 

お部屋になるべく生花を飾りたいと思っていますが、夏場はイメージ通りのお花と出会えなかったり、せっかく飾っても花持ちが悪かったり…と残念なこともしばしば。

それでも、やっぱりお花は欲しいので、そんな時にはアーティシャルフラワーや陶花が大活躍(*^^*)



最近のお気に入りはこのアーティシャルフラワー♪

こちらは飾っているといらしたお客様にも本物?と聞かれます。
なるべくそう見えるものを購入するようにしてますが。
ちなみに日比谷花壇で出会いました。

また飾るフラワーベースによっても雰囲気を簡単に変えられるのも楽しい。
いまは、このマイセンのフラワーベースに飾っているので、より存在感があります〜!



そしてエインズレイの陶花もアンティークシルバーのバスケットのなかに飾ってみたら、より華やかさもアップ。

そのまま飾っても可愛いのだけれど、ほんの少しのアレンジでより魅力的に感じられて眺めてるいるひと時が本当に癒されます(*^^*)

これもお家時間を楽しむために大切な私なりのこだわり♪

なんてことばかりしてるから、ますます出不精になるのですが。

最近、夫からきちんと運動しなさい、少しでも良いから歩きなさいと言われてばかり。いや、サロンに行く日は動いてるし、家でもお庭とか力仕事もしてるよーと反論するのですが通じません(笑)。

とはいえお家で過ごすのが大好きなのは変わらないので、何を言われてもこのままいく予定です♪
関連記事
[ 2017/08/12 23:43 ] フラワー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索