Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夏のガーデンも開花中〜 

関東は、連日暑い日が続いております〜。
今から、この暑さではこれからどうなるの…と考えちゃいますね。
身体をうまく慣らさなくてはね♪

でもこの暑さのなかでもお庭の植物たちも頑張ってくれているのですよー。

あまりにずっと炎天下だとすぐに乾燥してしまうので、日陰に移動したり、お部屋に活けたりとしてあげないと可哀想ですが…。

せっかくなので、綺麗に咲いてくれてる子達をご紹介。



ジュビリーセレブレーション♪
こちらは、エリザベス女王の即位50周年を記念した薔薇(*^^*)



ヘリテージ。
こちらは、海外赴任が決まった生徒さんから託された薔薇。
我が家の環境にもだいぶ慣れてくれたかな?新しいシュートも伸びてきていて元気いっぱいです♪



昨年の秋にお迎えしたブリリアントピンクアイスバーグ♪

我が家で迎える初の夏…。丈夫なアイスバーグのお仲間だから、大丈夫かな?と思ってます(*^^*)



薔薇は、花数も少ないですが、他の子達も。
真夏にブルーは涼しげな雰囲気を醸し出してくれるルリマツリは、まだまだこれから楽しませてくれる嬉しいお花。

と、なんとか夏のガーデンも形になってます。

もう少ししたら、真夏に薔薇を咲かすのは株を弱めてしまうので、摘蕾してお休みさせるのですが、しばし楽しませて貰おうと思ってます♪

暑さに負けず、頑張れ〜。って私もね(笑)。
関連記事
[ 2017/07/17 02:40 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索