Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

磁器婚式のティータイム♪ 

今年は、私たち夫婦の磁器婚式〜ということで、記念になるものをお迎えしましょう〜と思っていたところ、今年の3月に素敵な出会いがあり我が家にやってきたアンティークミントンのティーセットたち♪

出会った時は天にも昇る心地でした。

なので、まさに…の結婚記念日当日は、このセットでお茶をしようと決めていました。



いそいそと準備するところから楽しくってルンルンでした♪

落ち着いたピンクの色合い、一つ一つ手で描かれた金のジュールの点など、どこを見ても美しく♡



こちらのプレートを使うこと前提でのケーキ選び。



ケーキの味わいはもちろんですが、形やサイズ感なども考慮して♪

お茶を味わう前から、目で見てお腹いっぱいになるほど〜〜(笑)。



いつも以上に丁寧に紅茶もいれて楽しみました(*^^*)

結婚した当初は、まさかこんな素敵な器に囲まれてお祝いしてるなんて思ってもいませんでした…!

いやいや、不思議ですね〜。

私にアンティークの魅力を教えてくれた第一人者、アンティークティアドロップの由美さんには感謝ですね(*^^*)

見るだけではなく使う楽しみを知り、ますます虜に。
これは、これからもずっと続くことでしょう〜〜♪

そんな由美さんのお店も銀座にお店を構えて、10周年とのこと。もう、そんなになるの〜〜とビックリです。
こうした間にも、我が家にもお宝が増え…、それも由美さんのおかげ(*^^*)

改めてお祝いに伺わねば。すると、もしかしたら、また出会ってしまうのかしら(笑)。な〜〜んて。

我が家がこうして無事に素敵な世界に出会えたことに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います(*^^*)。

次は、どんなふうに使おうかしらと考えるのも楽しみながらこれから先も大事に受け継いでいきますよ〜。
関連記事
[ 2017/07/12 09:40 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索