Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ロブマイヤーのゲルストナーのランプ♪ 

我が家の家宝ともいえるテーブルランプ♪

数年前に開催されたロブマイヤーサロンでのイベントの際に、志村社長にお部屋の灯りの大切さについてお話を伺った際に魅了されたランプ。



ちょうど夫も一緒にお話を伺っていて、非常に感化され、なぜかその後にご縁があり我が家にお迎えすることに♪

いやー、今考えてもなぜにあの時、清水さんから飛び降りる決心がついたのやら…と思いますが、おかげ様でそれ以来、我が家を美しく照らしてくれています。

テーブルランプなので、場所を移動して楽しめるのも良いのですよね(*^^*)

ハプスブルク家御用達のクリスタル工房のロブマイヤーらしく、ウィーンのカフェ、ゲルストナーというお名前がついたランプです(*^^*)



偶然にも、ただいまサロンにも同じランプが飾られています〜(*^^*)

先日のロブマイヤーのイベントが終わったあと、しばしの間お借りさせてもらってるとのこと。
なんだかビックリ!!

ちょうどサロンでは、皇妃エリザベートをテーマにしたレッスンもはじまるので、なんとも素晴らしいタイミング。

ゲルストナーはエリザベートもお忍びで訪れていたカフェで、こちらのスミレのシャーベットがお気に入りだったのだそう(*^^*)

ちょうどウィーンの旅番組を見ていたら、世界一美しいカフェとしても紹介されていました。
美術史美術館のなかにあるようですが、美術館のなかのカフェとは思えない素晴らしさでした。

そして、カフェのドーム状の建物の形と、このランプの形状が似ているのを見て、だからこのネーミングなのねーとも納得しました♪

これは、ますます訪れてみたくなりました(*^^*)

しばし、自宅でもサロンでもこちらのランプを愛でることができる幸せを噛みしめつつ、ウィーンの世界に浸ろうと思います。
関連記事
[ 2017/07/04 01:02 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索