Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

MINI CHALLENGE JAPANレース観戦へ♪ 

先週末、人生初の経験をしてまいりました。

なんとサーキットでの車のレース観戦です♪
今年からスタートした『MINI CHALLENGE JAPAN』の第一回目のレースにご招待いただいたので、夫と共にドキドキしながら行って参りました(*^^*)



しかもVIPルームで、お部屋のなかから楽しめてしまうという贅沢さ♪
スイーツ、ランチ、ドリンクつき♡

私には、こちらも楽しみで(笑)



小雨の降るなかだったのですが、濡れる心配もなくサーキットがよく見えるところから、観戦させていただきました。

なぜにこうした経験ができたかというますと、今年の1月に幕張で開催された東京オートサロンという車のイベントで、このレース開催を主催している会社GIOMIC様のブースにて、紅茶のサービスをするお手伝いをさせていただいたことがきっかけです♪



MINI CHALLENGEレースは英国では、アッパークラスの方々の趣味の一つとして開催されているミニクーパーのレースとのこと。

ミニクーパーというと可愛らしいイメージだったのですが、レース仕様のタイプがあり、レースが開催されているのだそうです。競馬のようにミニクーパーでのレースなんて英国らしいなぁと思ってしまいました。

そうしたミニクーパーでのレースを日本でも、いずれはアジアでも…開催したいとプロモーション活動の一環として、英国をイメージするなら紅茶でしょう〜とお声がけいただいたのです(笑)。

少し前から、夫がミニクーパー乗りになりまして、そこで出会った方からのご縁のおかげです♪
私も時々お邪魔していますが、ミニ好きさんたちの集まりは、アツイです(*^^*)



初めてのサーキットでのレース観戦は、雰囲気はもちろん、スピード感や力強い音などを間近で感じられ、かなり刺激的でした。

走っているところだけではなく、ピット内も案内してもらえたので、より迫力も感じましたよー。

紅茶のお仕事を通じ、今まで自分にはなかった世界を知る経験ができたこと、本当に面白いなぁと思います。

初戦が無事に終わり、これからも別のサーキット開催も決まっているとのこと。
これからも楽しみです♪

ミニクーパー好きさんがいましたら、ぜひこうした世界も時にはオススメです(*^^*)
関連記事
[ 2017/06/30 21:59 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索