Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

自宅がティールームに変身♪ 

昔からティールームを開くのが夢だったというスタッフのえりちゃん♪

大人になり今の自分にはまだ難しいのかな…と一度夢が萎んでしまったのだそう。

でも、サロンで紅茶を学び、いろいろな刺激を受けて、サロンや自宅でもティールームのような心のこもったおもてなし♪はできるのではと考えるようになり、昨年より自宅を解放して、生徒さんと一緒に楽しむ空間を作ってくれるようになりました(*^^*)



自宅にはいずれティールームを開いたら飾ろうとコツコツと集めていた可愛らしい雑貨や食器たちがたくさん♪

今回もお部屋に彩りを添えてくれました。

またさらに紅茶をお勉強して増えた洋食器たちもキャビネットのなかに♪



生徒さんたちの目もハート♡になっていましたよ。

ティータイムの際にはこちらから好きなものを選んでもらいましたよ〜。



そして自分の作ったお料理やお菓子で人を笑顔にしたいというのがティールームを開きたいと思った原点というえりちゃんらしく、パーティーのテーマにあったティーフードをたくさん考えてくれました(*^^*)

ピーターラビットのお茶会というテーマだったので、物語に出てくるものにちなんで♪

ピーターが潜り込んだマクレガーさんの畑から採れたお野菜をイメージしたキュウリとパセリのサラダ、ブロッコリースープ、カボチャのパイ、そしてキャロットケーキと盛りだくさん。

乾杯にはカモミールティースカッシュ♪
みんなで笑顔で乾杯しましたよー。まさにえりちゃんの願った通りになりました(*^^*)

心のこもったおもてなしに加え、紅茶を学びはじめて12年の間に、たくさんの刺激を受けて変化した考え方や興味についてのお話もたくさんしてくれたので、みなさんにもより親近感を持って貰えたのではないかしら?

私もこれからもその変化を一緒に楽しんでいければ…と思いました。
みなさまにも、ぜひ温かく、そして叱咤激励していただければ嬉しいです(*^^*)
また来年、成長した姿が見せられたら良いですね♪

ご参加いただき誠にありがとうございました(*^^*)


関連記事
[ 2017/06/05 23:36 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索