Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

茶畑へGo♪ 

連日の暑さ…。身体もついていくのが大変〜。
今からバテるわけにはいきません…。

でも先日は、こうした暑さのなかまたまたお茶摘みに行って参りました。



GWに続き今年2回目♪
今回は、毎年お世話になっている茶畑へ。なんだか帰ってきたぁ…と懐かし気持ちに(笑)。

午前中は、せっせとお茶摘みに励みましたよ(*^^*)茶畑全体に広がる自然の香り、摘み取った瞬間に漂ってくる青い香り、私には癒しの香りです。
なので暑さに負けずに頑張れました。



そしてそんなご褒美のランチは、茶畑を眺めながら紅茶茶漬けを♪
ダージリンティーをお出汁と抽出したものがベースに。香りが最高です(*^^*)

具材はもちろん、コンロ、お鍋と持参。

みどり先生がフォートナム&メイソンのハンパーを持ってきてくれたので、まさにピクニック気分。

さらにお茶漬けを食べるボウルはスポード、スプーンはお気に入りのシルバーを各自持参というのもChaTea流♪

より一層美味しく感じられますね。

午後は、お手伝いと称し、紅茶作りの作業中の工場を見せてもらいました。

工場内に漂う香りが香りフェチな私にはたまりませんー。

そしてなんと出来たてほやほやの紅茶まで、その場で淹れて飲ませてもらいました(*^^*)

お昼のお鍋が大活躍でした♪

と盛りだくさんな1日。

先日の我が家でのロマロマの薔薇のお茶会とは、また違う世界で振り幅が大きいな〜と自分でも笑っちゃいます。
どちらも自然、植物を愛するという点は一緒ですけどね♪

摘んできたお茶は、もちろん紅茶にしますよー。
さてさて、こちらはどうなるか。またご報告します〜(*^^*)
関連記事
[ 2017/05/24 09:15 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索