Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

我が家にてお茶会開催〜♪ 

生徒さんをお迎えして、二日間に渡ってのオープンハウス、オープンガーデン、無事に終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
たくさんの方の笑顔に囲まれて幸せでした(*^^*)

画像を見ながら私のChaTea15年の歴史を振り返りつつ、サロンとの出会いがあったからこそ、今のライフスタイルがあるのだというのをお話させていただきました。

ご紹介する写真をセレクトする作業中も、いろいろな思いがあふれてきて、なかなか先に進みませんでしたよ(笑)



画面を壁に写すために普段とは家具の配置も変えてみたら、こちらも新鮮で気に入ってしまいました。
しばし、この空間で過ごすのも良いかもです。



お部屋のディスプレイも、皆さんが一つ一つに感心を持ってくださり、本当にありがたく、うちにある子達も幸せだったことでしょう〜♪

好きなものを共感して貰えるって嬉しいことですね。



ティーフードも我が家らしく♪

お庭の薔薇の花びらで作ったローズシロップ漬けの桃のコンポート、りつえ先生作のピンクのバッテンバーグ。

そして、ベリーズティールームのヴィクトリアサンドイッチケーキ。薔薇のお飾りつきのスペシャルバージョン。

器たちとの相性もぴったりでした♪

そしてガーデンの薔薇たちもこの日を待っていたかのように美しく咲き誇ってくれました。



お天気にも恵まれ、薔薇の咲く姿、天然の香を感じていただくことができました(*^^*)

薔薇にも皆様の「綺麗、素敵、良い香り〜」という言葉が伝わっていたことと思いますので、きっとそのプラスの言葉からパワーを貰って、これからもますます美しい姿を見せてくれることでしょう〜♪

毎年、こうした世界を一緒に楽しむことのできる幸せを噛み締めて、これからもよりパワーアップできるように励んで参りますので、これからの変化も温かく見守っていただけましたら嬉しいです♪

ChaTea共々、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
関連記事
[ 2017/05/21 08:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索