Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

小関由美先生のセミナーにてティーレディ♪ 

連日、薔薇の開花に追われ幸せな日々〜。
季節限定のお楽しみなので、思う存分満喫しないとね♪
薔薇のおかげで、いつも以上にとっても元気な私です(笑)
お仕事も張り切っちゃいます。



週末には、小関由美先生のセミナーにてティーレディを務めさせていただきました。

たくさんの著書を出されている先生は、英国好きな方にファンも多く、以前三越の英国展の会場にて、あっという間に先生の周りに人が集まってきたのを思い出します。

そんな先生のお手伝いができたなんて光栄でした(*^^*)



先生のお気に入りの英国陶磁器、英国菓子などについてお話いただくセミナー。私もお仕事しながら、耳をダンボに(笑)。

みどり先生が紹介するストークオントレントの見所とは視点が違うのも面白かったです。

そんなお話を聞きながらのウェルカムドリンクにはダージリンティーを♪

エインズレイ社とのコラボレッスンでしたので、ティーウェアはすべてエインズレイのイングリッシュバイオレットという華やかさ♪



贅沢ですね(*^^*)
そしてチーズスコーン、フラップジャップのお菓子にあわせてはキャンディを♪

皆さん、紅茶も美味しいとたくさんおかわりしてくれました。
ティーレディ冥利につきます♪



そしてイングリッシュバイオレットの器にあわせて用意くださったのがサマープティング♪

なんともぴったりな組み合わせ。
器とお菓子のマリアージュです。

小関先生とお菓子の先生のアイデアとのこと。エインズレイ社へのこうした心遣いに素敵♪と思ってしまいました。

楽しいお話、華やかなティーウェア、美しいスイーツ、美味しい紅茶と盛りだくさんで楽しいひと時となりました。

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

そしてこうした機会をいただけたことに感謝です。
関連記事
[ 2017/05/16 08:52 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索