Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

美しき陶磁器を愛でる気持ち♪ 

みどり先生がハンガリーから、新たに素敵な陶磁器を連れて帰ってくることは予想はしていましたが…。

想像をはるかに超える子達がたくさんやって参りました♪

小さなものはわかるのですが、かなりの大物まで…。
生徒さんもビックリされていましたよー。



今までに見たことのない物もあり、まるでサロンは小さなミュージアムとなっています。



しかも実際に使用してティータイムまでできちゃう特典つき(笑)。

一同に揃うとなんて華やかな世界になるのでしょうー。
ヘレンドを筆頭にジョルナイ、ホロハーザと3つのハンガリー陶磁器を代表する窯の作品たち。
はるばる日本にやってきて、たくさんの方に愛でてもらえて、きっと幸せを感じているのではないかしら?

それにしても、これだけのものを…持ち帰ってきてくれたみどり先生夫妻には頭があがりませんね。



お写真はほんの一部ですので、週末レッドにいらっしゃる方々はどうぞお楽しみに♪

そして最近は、シンプルなデザインの食器が増えてきているようですが、やはり私はこうした華やかなタイプが好きなのだわ…と改めて実感もしました。

日常には、慌ただしくてゆっくりしてられない〜なんてこともあるのが実情ですが、そんな時でも、美しいものを愛でて楽しむ心のゆとり、癒しの時間を作ることは忘れないようにしたいものですね(*^^*)
関連記事
[ 2017/05/13 00:10 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索