Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

我が家もヘレンドでティータイム♪ 

GWは、ハンガリーへ陶磁器、お茶をテーマに研修中旅行に出ていたみどり先生♪

連日、SNSを通じて美しい写真と共に近況がとどくので私たちもプチトリップ気分を楽しませてもらってます(*^^*)

我が家はGWは、毎年薔薇のお世話があるので長期でのお出かけはしません〜。
なので、こうしたレポは心のオアシス。
幸いに妄想も得意ですしね(笑)。

きっと同じような生徒さんもいらっしゃったのでは?



そんなことから、我が家でもティータイムにヘレンドを登場させました。
『南京ブーケ』という芍薬のお花が絵ががれたシノワズリーなデザインのもの。
薔薇柄でないのは意外かしら?

不思議とヘレンドってアクセサリーなどの小物は持っているのだけれどティーセットはほとんどないのよねー。



連休中、生ケーキを食べていない…との夫の言葉により、ケーキ屋さんへ行きお茶会の準備♪

色味の少ないケーキには、ヘレンドの華やかな雰囲気は際立って良いですね(*^^*)

帰国後のみどり先生からは、きっとたくさんのお土産話が聞けることでしょう〜。

そして、きっとサロンにも新たなハンガリーの陶磁器たちが増えているはず♪
レッスンにいらっしゃる皆様もどうぞお楽しみに〜(*^^*)

関連記事
[ 2017/05/08 17:40 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索