Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

アウガルテンでアフタヌーンティー♪ 

先日のベーシッククラスの『ティーパーティーの開き方』のレッスンの際のテーブルセッティングには、ウイーンの陶磁器アウガルテンのテーブルウェアで楽しみましたよー。



ヴィクトリアサンドイッチもいつもよりおめかしさんに見えます(笑)。
みどり先生が中央に薔薇のお花を飾ったアイデア、素敵♪自宅でもマネしようー。



蓋つきのボックスのなかには、チョコレート。こうした器って、蓋を開ける瞬間のワクワク感がたまりませんよねー。



スクエアのプレートには、りつえ先生作の美しいサンドイッチが♪
綺麗に並んでおりますねー。
より上品度が増したような気がします。

もちろん、器もフードも生徒さんに大好評。トーキングアイテムとしても大活躍でした。



このレッスンが行われていた日は、サロンのインテリアがアウガルテン尽くしということもあり、テーブルセッティングもあわせてみたのです♪
どこを見てもアウガルテンだなんて、個人的にも幸せを感じてしまいました(*^^*)

一緒に楽しんでもらえて良かったです。

このあと、サロンのディスプレイ変えをしたので、今はまた違う景色が広がっていますので、ある意味、期間限定のアフタヌーンティーのひと時となりました。

さてさて、次のサロンの世界観もどうぞお楽しみに♪
アウガルテンに比べると華やかな印象になってますよ〜。
関連記事
[ 2017/04/28 22:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索