Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ケーキの試食もお仕事のうち? 

紅茶をいただく際にはスイーツをお供に…♪

レッスンのティータイムの際にも、もちろんご用意してます。
なにせ学びのあとのご褒美ですから(笑)。

なので、どんなお菓子を用意しようかな〜とお買い物に行くのも楽しいお仕事の一つです。



今までよくお世話になっていたケーキに変わり、新しいお店が入ったとのことで、リサーチを兼ねてみどり先生が様々な種類のケーキを買ってきてくれたので、早速に試食です(*^^*)



そしてケーキのビジュアル、食べやすさなども考慮しつつ、実際のお味を確認して、どんな紅茶とあわせたら良いか…などの談義がはじまります。

「ダージリンセカンドフラッシュと合う」、「ニルギリと相性抜群」、「アイスティーのレッスンにオススメ」、「ファーストレッスンの方に喜ばれそう」、「オールマイティーに出せそう」などなど皆でケーキをすこしずつわけあって意見交換をしました。



とただケーキだけのお写真を見ると美味しそう〜〜♪なんて思うだけかもしれませんが、ケーキを食べるのもお仕事なのです(笑)。

なんてプライベートでもたくさんいただいておりますが…!
こうした経験が紅茶とフードのペアリングなどをお話する際にも必要なことなので…という理由をつけておくことにしましょう〜。

今後どのケーキがどんなふうにレッスンに登場するか、どうぞ楽しみになさっていてくださいね(*^^*)
関連記事
[ 2017/04/27 01:30 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索