Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

いつかお揃いを…と夢見るマリアテレジアのセット♪ 

週末のサロンのレッスンは、ウィーンのアウガルテン窯の作品を愛するたくさんの生徒さんたちが集まってくださっていたことでしょう〜(*^^*)

きっと熱気が溢れていたはず♪



今回は、スタッフのえりちゃんがレジメ、レッスン担当と頑張ってくれているのですよ。
レッスンのテーマとなっている『年表』もしっかりとまとめてくれました。
アウガルテンへの愛がなせる技?(笑)

そんな愛を共有したいとの思いで、レッスンにのぞんでくれています。
うまく伝わって、笑顔が増えたかな?



そんなことを考えながら、私も自宅でのティータイムにはアウガルテンの食器で楽しみましたよー。

私にとっても憧れのアウガルテン。いろいろな作品がありますが、いずれティーセットだけではなく…他にも揃えたいと夢みているのがマリアテレジアの作品。

なんとも言えない上品さが…!



こちらは、ハプスブルク家の女帝マリアテレジアに捧げられたシリーズ。

女性の力で壮大なハプスブルク家の領地を守り抜いた男性のような心の強さ、夫への愛を貫いた深い情、娘のマリーアントワネットをずっと見守る心の温かさなどの女性らしい感情を持ち合わせている部分、人としての部分も好きな女性でもあるので、そんなマリアテレジアにあやかりたいなんて思いも♪

夢がいつか実現することを願って…☆☆☆

関連記事
[ 2017/04/22 22:53 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索