Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ニルギリの新茶も堪能♪ 

先日のダージリンファーストフラッシュの入荷に続き、ニルギリの新茶が届きました(*^^*)

インド産同士ですがダージリンは北インド、ニルギリは南インドでの生産ということで、またタイプの異なる紅茶なのですよね。

週末に届いたとのこと。
私はお休みだったので、サロンに行くのを楽しみにしてました♪



夕方のレッスンの合間にゆっくりと…なんて思っていたのですが、レッスンのティータイムに生徒さんたちが淹れたのを側で見ていたら、私も〜とウズウズしてきてしまったので裏でコソッといれてしまいました(*^^*)

そしてお隣のテーブルでご一緒に美味しい〜呟きながら楽しませてもらいました(笑)。

高産地で生産された紅茶の爽やかな風味を感じるのはもちろんなのですが、甘みも感じられ、ついつい飲み進んでしまいます。

グレープフルーツのピールの風味を思わせるような香りも♪

なので、この新茶を今年初に飲むために選んだカップも柑橘類の果物をイメージさせるイエローカラーにしてみました。

ドイツのフィッチェンロイターのサマードリーム♪
なんだか見ているだけでも元気になります(*^^*)



飾ってあるお花もイエロー♪

ニルギリ紅茶を飲んで植物の息吹、生命力を感じると共にパワーをもらいました(*^^*)

ストレートティー、アイスティー、レモンティーなどなどいろいろとバリエーションも楽しめる紅茶ですので、自宅に常備しておきたいタイプの紅茶です。

この爽やかな香りの紅茶を持ってピクニックなんてもテンションが上がりそうで素敵…なんと妄想も膨らみます。

この紅茶にもこれからたくさんお世話になること間違いなしですね♪
関連記事
[ 2017/04/05 21:03 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索