Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

待ちに待ったダージリンの季節がやって参りました♪ 

朝からルンルン気分でサロンへ♪

なぜなら心待ちにしていた紅茶が届く予定だったから(*^^*)

ピンポーンとなると届いたかな〜と扉を開け…。
1回目は違うお届けもので、ちょっと残念。
2回目にやっと待っていたものが♪
みどり先生に『来たー』と叫んでお知らせしました。



インドからの新茶ダージリンファーストフラッシュDJ1ですよー。ジュンパナ茶園から届きました。

今年も無事に会えたね…といった気分。
なんて綺麗な茶葉なんでしょう〜。

この子の到来時期になると、春本番〜と感じます。

この子を袋に詰めてみなさんにお届けする準備をしなくては…なのですが、まずは届きたてのお茶を飲まなきゃね。



昼間からなんて贅沢。紅茶が輝いて見えます。
とっておきのカップでいただきましたよー。
まずはこの一杯に感謝、感謝です。

このあとは大量の茶葉詰め作業が待っていましたが、なにせ香りが部屋中に漂っているので、これまた幸せ〜。



もちろん作業終了後には、ゆっくりティータイムを。
合わせてお菓子も購入。
春のお茶とお菓子の組み合わせ、こうした時間がもてることの有り難さを感じながら…。

フレッシュな若葉の香りのなかにも甘さを感じ、フワーと漂う香りが自分のなかに入ってくるような感覚。
浄化されました(笑)。

これから一年、このお茶には様々なシーンでお世話になることでしょう〜。楽しみですね。
まずは一足先にご挨拶しておきました♪

販売用にきちんとご用意できていますので、ぜひ週末からののレッスンの際にはお声がけくださいね(*^^*)
関連記事
[ 2017/03/30 00:57 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索