Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

一足先にお花見散歩♪ 

まだまだ風が冷たく肌寒く感じてしまう日々。
東京ではソメイヨシノの開花宣言がされましたが、その後はのんびりな様子…。
ちらほらと咲いているものはありますが、ピンクに色めいてきて蕾が膨らんできたな〜と感じるくらい。

そんななか、先日サロン界隈の谷中散歩をしていたら、ソメイヨシノではありませんが、とっても見事な桜のお花を愛でることができました♪



思わず足を止めて魅入ってしまいました。
私の他にも同じような方々がたくさん(*^^*)
やっぱり、こうした姿を人を惹きつけるものですね。



桜の品種はわかりませんが、濃いピンク色が印象的。

桜が拝めるのはまだもう少し先と思っていたので、嬉しいプレゼントになりました。



少し歩いたら枝垂れ桜も♪大好きなのですよね〜。

日暮里駅からサロンまでの道のりにも見事な枝垂れ桜が見られるスポットもあるので、こちらにも注目ですね。

サロンのある界隈は、桜の有名スポットも多数ありますのでレッスンにいらっしゃる際には、こちらも楽しんでいってくださいね。

きっと今週末くらいから楽しめるかしらね?
今年は、例年以上にピンクにご縁を感じているので、桜との触れ合いもラッキーアイテムのような気が勝手にしている私です(笑)。
関連記事
[ 2017/03/29 09:54 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索