Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

憧れのイパーンにお花のアレンジを♪ 



美しいアンティークシルバー♪

紅茶を学びアンティークに魅了されはじめた頃から、茶道具としてではなく、お花を飾るアイテムとして素敵だなと心惹かれたのがイパーンというテーブルを飾るアイテムの一つ。



本の中で素敵なテーブルコーディネイトのお写真で見たのが最初だったと思います(*^^*)

なので、私のなかではフラワーベースとしてのイメージが強かったのですが、本来はデザートを盛り付けておき各自が好きなものをとって食べるための器として使われていたのだそうですよ。

たくさんお料理をいただいた後には、そんなにたくさんのデザートは食べられない…と。
せっかく用意したのに残ってしまったのではもったいないという倹約の気持ちも含まれているのだとか。
それにしては、器が豪華ですが。

バスケット型のものがぶら下がっているデザインにも納得しました(*^^*)



今回は由美さんのご好意で、こちらにお花のアレンジ、お菓子の盛り付けをさせてもらいました♪

私にとっては憧れのイパーンが3つも〜と大興奮でした(*^^*)

ルンルン気分でお花のアレンジをして…、かなり幸せなひとときでした。

レッスン後に名残惜しく写真撮影も♪
いつか、我が家にも本物のイパーンをお迎えできることを夢見て…☆☆☆

今回はイパーンではなく、他の素敵な子が我が家にやって参りました(笑)。
こちらについては、また後日♪
(予想がついている方もいるかもしれませんが…)


関連記事
[ 2017/03/27 23:55 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索