Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

まさみ先生の10周年のお祝いに♪ 

先日、まさみ先生のお教室「サロン・ド・M」の10周年のお祝いのパーティーに参加させていただいてきました(*^^*)

日本橋のサロンの頃に紅茶を学んでくださったご縁から、ご自分のサロンを開かれ今では日本だけではなく世界にも美味しい紅茶の輪を…とご立派に大活躍されています。



ロブマイヤーの志村社長や天野さん、ローチャンティーなどお世話になっている方をはじめ、北海道や岡崎など遠方からかけつけてくださった生徒さんなどもいらっしゃり、まさみ先生を愛する方がたくさん集まり、心温まるパーティーでした。



いろいろな方のスピーチを伺い、皆さん、まさみさんのパワフルさ、温かいお人柄に触れ、まさみさんへの愛が溢れていました。



二胡の演奏と共に台湾茶道のお点前などを見せていただいたりと、新鮮でした。



お料理に合わせて、飲み物はもちろん紅茶♪ダージリンファーストフラッシュやオータムナルのアイスティーや銀のポットでの紅茶のサービスもあり、美味しい紅茶が飲み放題♪

まさみ先生をお祝いしようと生徒さんたちが頑張っている姿も見られ、皆でこの会を盛り上げようとなさっているのも素晴らしかったです。



ポットやカップもご持参なさったとのこと。また一人一人にメッセージカードが添えられていたりと、まさみさんのゲストを思う気持ちに感激しました♪

そして何よりも、まさみ先生から影響を受け、紅茶を愛する方がたくさん増えていることに私もジーンとなりました(*^^*)



これからがますます楽しみです。
こうしたすてなお祝いに同席させていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

紅茶を愛する者同士、これからも切磋琢磨していけたら嬉しいです。
関連記事
[ 2017/03/13 19:39 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索