Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

春を待ちわびるガーデンフラワーたち♪ 

寒暖の差が激しい日々…。こうしてだんだんと春がやってくるのですよね♪

本日は、お庭のお手入れをする時間があったので、お花たちを愛でながらお庭でのひと時も楽しめました(*^^*)
お仕事の日は、ちょっと様子を見るくらいしかできないのでね…。



今は、小さな草花たちがお庭を彩ってくれています。

ビオラ、サクラソウは、今の時期の定番♪
ヒラヒラと咲くビオラの花びらの形、大好きなのです。



そしてアネモネ。フワフワと風に揺れるような姿が優しい雰囲気♪
太陽の日差しのある時には花が開き、夕方になると閉じるんですよー。
なんだか不思議…。



クリスマスローズは、薔薇を育てている方の間では、この時期の癒しのお花。

まだまだお花を楽しめない薔薇の変わりに、ローズの名のつくこのお花は、可愛らしく花期も長く楽しませてくれるのですもの。



まぁ、薔薇とは違うのですけれどね。
やっと我が家でもたくさんのお花を咲かせてくれるまでに育ちました。

八重咲きの子は、今年の新入りさん♪

いろいろな形のお写真を見ていて誘惑されました(*^^*)

とこうしたお花たちを愛でながら、しっかりと薔薇の新芽チェックも忘れてませんよ〜。順調に育っていて一安心♪

年々、花数が増えて、薔薇に囲まれた空間にするのが理想。
少しずつ、少しずつ…。夢の空間に近づけますように(*^^*)
しっかりと育ってね〜とお願いをしておきました(笑)。

関連記事
[ 2017/03/10 22:30 ] フラワー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索