Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

新刊「図説 紅茶」発売開始です♪ 

出版予定日より早く、新刊「図説 紅茶 世界のティータイム」が本屋さんに並んでいるようです♪

前回も私たちの知らぬまに…でしたが。

サロンには見本本が数冊届いているだけという(笑)。



そんな情報を受け、私も本屋さんをウロウロしたのですが、我が家近辺では見つけられず…。

ネットで頼んでいたのが先にやって参りました。



やっぱり実際に手にすると感動です♪

この本の刊行に向けて、年末からのドタバタ劇が遠い昔のように感じられますね。

今は、出版事業は厳しい…なんてお話も聞き、まず本を出すこと自体が難しく、さらに出来たとしても、本屋さんに並ぶことも絶対ではない…なんてことを以前テレビで放送されていたのを見ているので、毎年、新刊を出させていただけ、本屋さんに並べていただけることに感謝しなくてはなりません。(平積みしていただいている本屋さんもあるとの情報に、ひれ伏したい気分)。



そんな想いを胸に届いた本を読みつつ、まずはお祝いのティータイムを(*^^*)

夫も私のこの本作りの間のことを知っているので、一緒にお祝いしてくれました。

紅茶の歴史、世界のティータイムの習慣、世界の紅茶スポットなどの文化的な学びの部分と、紅茶を美味しく淹れるコツや紅茶の生産国などの飲む楽しみの部分と、様々な角度で紅茶という飲み物を取り上げています(*^^*)

ぜひ、たくさんの方に手にとっていただけましたら嬉しいです♪
そして皆様に愛される一冊になりますように。
関連記事
[ 2017/02/26 23:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索