Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

愛情がたくさん詰まった空間へお呼ばれ♪ 

サロンがお休みの日…。
とっても素敵な場所へご招待され伺って参りました♪



シニアティーアドバイザーのかおる先生のご自宅です。

昨年、こちらのお部屋にて生徒さんと一緒に『自宅を理想のティールームに』をテーマにレッスンをしたのですよね。

あれから一年、さらに愛情をたくさんかけられたお部屋…。どうなっているのか私たちもワクワクでした。



まずお部屋に入ると、家具の配置が変わってる〜。
ソファとダイニングテーブルが反対に。

以前も素敵でしたが、よりお部屋が広くなり開放感のあふれた雰囲気に♪

こちらは、ChaTeaのサロンが一階と二階の家具を入れ替えて、かなり雰囲気が変わったことに感激され、ご自宅でも真似してみて変えてみたとのこと。

こうして、すぐに良いと思ったことを実行するかおる先生の行動力は流石です♪

そもそもサロンのインテリアに刺激されリフォームをコッツワールドさんに、カーテンの施工をアベニューさんに…とお願いした実績のあるかおる家ですからね(笑)。



実は、今回のご招待のきっかけもサロンにて、マスタークラスのロイヤルレシピのレッスンを担当してくださったお礼にとみどり先生が出張シェフにお願いしてディナーを楽しんでいただいたことからです。

このサービスに感激され、自宅でも〜と思いすぐに調べてくださった上、なんと私たちのことをご招待くださったのです。
なんともありがたいことです♪

おかげ様で最高の空間で、素晴らしいお料理を美しい食器たちで楽しませていただきましたよ。

なんと、食器にもかおる先生の行動力が♪

マイセンの講座で、白磁の器の造形美に魅了されたとのことで、さっそく、自宅の雰囲気にあう白磁を探しに行かれたとのこと(*^^*)

パスタが乗っている白磁のお皿はヘレンドのエンボス模様が美しく、素敵〜なんて思ったら、そんなお話をしてくれました。

まさに「感・即・動」という言葉がぴったりなかおる先生です。



そして、もともと人をもてなして楽しませるのが大好きな方なので、お料理はプロにお願いしてしまったので…とティータイムはご自分でと『イチゴティーパーティー』をテーマにイチゴタルトをはじめとした手作りのスイーツをたくさん用意してくださっていました。

ランチをあんなに食べたのにスイーツは別腹と…(笑)。

たくさん食べて、紅茶も飲んで、おしゃべりもして…とあっと言う間のひと時でした。

今回、アベニューの中島さんも同席されており、かおる家の新たなリフォーム相談会にも発展〜♪
憧れ、夢を語るかおるさんの笑顔が最高に幸せそうで、わたしまで嬉しくなりました。

きっと実現されると思うので、今後もますます楽しみです〜(*^^*)

かなり刺激を受けたので、家に帰ってから写真を見せながら夫に、私も夢を語っておきました(笑)

かおるさん宅の空間が素晴らしいのはいうまでもありませんが、やはりそこに住まわれる方が、どう活かして楽しみ、愛を持って生活しているのかというのが大事なんだわ〜と、かおるさんの温かいおもてなしを受けながら、ヒシヒシと感じました。

そして、その思いをみんなで一緒に共有したいと、自分の大好きな空間だからこそウェルカム〜と迎えてくださるかおるさんから、たくさんのことを学ばせてもらいました。
素敵なお仲間に巡り会えたことに、改めて感謝の一日になりました。

かおるさん、アベニューの中島さん、そして一緒に楽しんでくれたサロンのスタッフたち、どうもありがとうございました(*^^*)

次は我が家でも集まりましょう〜♪
関連記事
[ 2017/02/24 22:38 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索