Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ロイヤルドルトンの美人姉妹♪ 

まるでこれから踊り出すかのような貴婦人♪



以前、お迎えしたロイヤルドルトンの小さなフィギュリン。

お名前も「セーラ」とついているのも『小公女』のお話が好きな私にはツボでした(*^^*)可愛らしいコですよね♪



そして先日のテーブルウェアフェスティバルにて、このコと対になるぴったりなコと出会ってしまいました。

このコはレベッカ♪
出会った瞬間にうちのコ…なんて思ってしまいました。



柔らかで優しげな表情、動きのあるドレスのデザイン、そして品のある姿ととても絵になる二人の貴婦人♪



ちょうど日差しの当たる時ですと、よりお肌の白さも引き立ち、素地の美しさにも見惚れてしまいました(*^^*)

ロイヤルドルトンのフィギュリンは、英国王室御用達を賜っているというのも、こうした小さなもの1つを見ても丁寧に作られているのがわかり納得ですね♪

小さなコですが存在感があります〜。
ティータイムのトーキングアイテムとして、これからの我が家でも大活躍してくれそうです♪

こちらは、来月サロンでのイベントでお世話になるアンティークティアドロップの服部由美さんのお店からお嫁いり〜(*^^*)

由美さんは、このイベントの前にも買い付けに行くと仰られていたので、またまた素敵な出会いが待っていそうですね。

こうして何度も誘惑されてしまう私です(笑)。
関連記事
[ 2017/02/13 10:58 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索