Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

洋食器を楽しむ日々♪ 

今日は2月らしく風も冷たく寒い一日でしたね…。
外出する用事があったのですが、かなり身体は冷えました〜。

でもここ数日happy なことが続いているので、心はあたたか〜♪

ふふ、自分のなかでは最近は洋食器祭り〜なんて勝手に盛り上がってるのです(笑)。



みどり先生のご好意で、私も同席させてもらったマスタークラスを担当してくれたかおる先生を囲んでのお疲れ様会では、出張シェフに来てもらってのスペシャルディナー。
食器もお好きなシェフなので、一緒に使用する食器を選ぶのも楽しみの一つです(*^^*)

この日は、アウガルテン、ヘレンド、マイセン、ミントン、ロイヤルアルバートなど、お料理の色合いにあわせてセレクト〜。
お料理と食器のペアリングも大成功で、より幸せ感アップでした。
かおる先生も喜んでくださって良かった。



そしてサロンのレッスンの合間のランチやティータイムの時にも♪

新刊の原稿がひとまずひと段落したので、少しのんびりできるようになり、せっかくならばそうしたひと時を大切に〜と。

いつもと一緒の空間なのですが、演出にこだわるだけで、極上の空間にいるような気持ちになります〜。

そしてそんな話を家でしていたら、夫も可愛くティーセッティングをしてくれたりと(笑)。
マカロンがアウガルテンのジュエリーボックスに入って出て来たときには、我が夫ながら、やるわね〜と感心してしまいました(*^^*)

ただいま東京ドームでは、テーブルウェアフェスティバルも開催されていて洋食器好きには魅力的な世界が広がっているので、誘惑もいっぱい…とすでき足を運んだ生徒さんからもお聞きしています。

私は週末に…とおもっているので、危険、危険と自分を制御できるようにしとかなくては〜と思っています(*^^*)

そして週末からは、サロンにてマイセン窯をテーマにしたレッスンもスタートするので、またこちらでも…、素晴らしい作品が登場予定ですので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね♪
関連記事
[ 2017/02/02 22:19 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索