Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

英国菓子づいている日々〜♪ 

寒いが続いているので、温かい紅茶がより身体に沁み入りますね〜。
ついついお茶しよう〜という言葉も増えますね(*^^*)

レッスンの際に生徒さんと一緒に楽しんだり、合間にスタッフ同士と楽しんだり、もちろん自宅でも♪

そしてその際には紅茶だけではなくお菓子も一緒の場合も多いですね(笑)。



紅茶とお菓子のご縁を切るのは難しいですね〜。

レッスンでお出しするお菓子の試食も兼ねて…なんて理由もプラスされると躊躇なく食べられますしね。

こちらはメイズ・オブ・オナー。



イメージとしてはチーズタルトかな。
スイーツとしても、ワインなどのおつまみとして楽しんでも良い感じです。



ティーパーティーの開き方のレッスンなどでお出ししているヴィクトリアサンドイッチも♪
こちらは、毎回食べた生徒さんから好評を得ています(*^^*)



そして先日、レッスンでお出しした際にとても喜んでいただいたコーヒーウォルナッツケーキ♪

こちらは、浜田山にある生徒さんのティールーム、ベリーズティールームのもの(*^^*)

最近、お菓子のネット販売も始められたという私たちにとっては朗報〜♪
待っていれば自宅に美味しいケーキが届くなんて、嬉しいですね。
個人的にもお世話になりそうです。

とここ数日の間に私のお腹に入った英国菓子の一部。

これから、サロンのレッスンでも登場予定のものばかりですので、お楽しみにしていてくださいね〜。

ご一緒に心温まる美味しいティータイムを楽しんで参りましょう♪
関連記事
[ 2017/01/25 21:12 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索