Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ジンジャーをたっぷり入れて♪ 

どんなに忙しくても時間がなくても、ティータイムをしない日はありません。

いつもティーカップでスイーツがついて優雅にというわけではく、マグカップでささっーと飲んだりなんて日も…。

忙しいからこそ、ほんの少しのティータイムが励みになることもありますからね♪
また紅茶は身体によい成分もはいっているので、風邪予防や疲労回復などの体調管理にもぴったりな飲み物でもあるのですよね。



今の季節には紅茶にスパイスをプラスしたりするのもおすすめ(*^^*)

スパイスのなかでも万病に効くとされるジンジャーは、スーパーでもすぐに購入できるので取り入れやすいアイテム。
我が家では常備されてます。

なので、先日はちょっと喉の調子が変だな…なんて思った際にはジンジャーミルクティーにしていただきました♪
単純ですが、飲むとこれで大丈夫と安心もするのですよね(*^^*)



ロンドンのポートベローの街角でもジンジャーやサフランが山積みになってティーのサービスを出しているお店もあったなぁ…なんて思い出し♪

やっぱり生活の知恵でスパイスは上手に取り入れられているんだわ…と改めて思ったものです。

でもなぜにジンジャーとサフランなんて、見た目はそんなに可愛らしいものでもないのにロンドンのこうした街角の風景として、オシャレに見えてしまうのかしら?
不思議ですね(笑)。
関連記事
[ 2017/01/21 23:49 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索