Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

愛犬とも一緒に♪ 

1月11日は、ゴロ合わせでいろいろな日に喩えらるかと思いますが、私にとってはワンワンワンでワンちゃん、犬の日〜というのが真っ先に浮かびました♪



イギリスのウィンザー城のギフトショップのウィンドウディスプレイでは、こんな可愛らしい光景に出会いキュンとしたのを思い出します(*^^*)

エリザベス女王の愛犬、コーギーが王冠を被っているのです♪
女王のワンちゃん好きは有名なお話ですから、こちらもイギリスならではの光景かな…。

そして実はこの王冠、以前からサロンにもあり、その時に我が家の愛犬ちゃんにも被せてみたいなんて思い借りていって写真を撮ったことがあるのです(*^^*)



その時の様子がこちら♪頭のサイズもぴったりでお似合いでした(笑)。
このディスプレイを見た時にこの情景を思い出し、思わずお土産に我が家にも購入してきてしまいました♪

今はお空にいってしまった愛犬ですが、気持ちは常に一緒。

キャバリアちゃんはイギリス産まれの犬種ということで、私たち夫婦にとっては、愛犬ちゃんの故郷なんて気持ちもあったので、実はカバンのなかにひっそりとこんなコを潜ませて一緒に旅もしてました(*^^*)



テレビ番組の「旅サラダ」のジーンちゃんのよう?
所々でモデルになってもらいました(*^^*)

エリザベス女王はコーギー犬ラブですが、私の大好きなヴィクトリア女王も愛犬家として知られていて、1番最初にお迎えして可愛がったワンちゃんは、なんとキャバリアちゃんなのですよ。

そんなことも知った時には、なぜか運命を感じたものです(*^^*)



そんなヴィクトリア女王の愛犬ダッシュの絵もケンジントンパレスには飾られていました♪

もちろんこの絵の前で私が興奮したことは言うまでもありません…。
まさかダッシュに出会えるとは思っていませんでしたから、個人的な萌えポイントとなりました(笑)。

なのでこうした世界も私にとってはイギリスの旅の大切な思い出のワンシーンです♪
関連記事
[ 2017/01/11 23:30 ] 愛犬 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索