Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

薔薇の園を目指して♪ 

そろそろ本腰をいれてお庭の薔薇のお手入れをしないと…。

薔薇は、冬は休眠期。寒くて根っ子や芽の成長が止まるので、その間に強剪定したり植え替えたり、誘引したりとするのです(*^^*)

インドの紅茶ダージリンも冬は茶園はお休みというのは一緒だわ〜。
なんて喜んでいる場合ではないのですけどね…。

いろいろと春に向けて計画もあるのですよ。



なんのかんのと忙しく、また寒さに負けて作業が延び延びになってしまっていて…。

でも綺麗な薔薇が描かれたティーセットでお茶を楽しんだら、ムクムクと使命感が♪

冬の作業が春の開花状況にも影響を与えるので手はぬけません。

イギリスに行ってかなり浮かれ気分〜になっているのですが、そろそろ落ちついてきちんとやらねばです。



今年は暖冬…とも聞きますので、しばらく作業のしやすいお天気だといいな…と願っているのですが、どうでしょうー?

自宅の庭、サロンの鉢植えの子たちと薔薇の園を夢みて頑張ろうっと(*^^*)

関連記事
[ 2017/01/10 23:36 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索