Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

英国紅茶のテイスティングラリー♪ 

いよいよ新マスタークラス「ヒストリックティーパーティー」のレッスンがスタートします(*^^*)

年末年始に私とみどり先生で訪れてきたロンドン♪

そちらのご報告も兼ねてお話させていただきますね。

今回の旅は、きっと普通の方が訪れて見てくるロンドンとは違うところも多いことでしょう〜。

ロンドン内の紅茶の歴史をテーマに回ってきてますから♪



そして、その歴史のテーマに沿った紅茶もご紹介。

8種類あるので、皆さんにもテイスティングにチャレンジしていただくのですが、その方法も通常のテイスティングカップを並べて…というのではなく、ディスプレイ、インテリアと共に楽しんで貰おうという趣向になっています(*^^*)

サロン内をウロウロとしていただきながら、様々な紅茶の香り、味わいを視覚と共にお楽しみくださいね。

そしてティータイムのお菓子も、そんな歴史的背景を感じさせるものとなっていますので、どんな意味あいがあるのかしら…なんて想像を膨らませてくださいね(*^^*)

私もロンドンでのことをお伝えするのにドキドキワクワクしています♪どうぞよろしくお願いします。
関連記事
[ 2017/01/08 23:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索