Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

凄すぎたV&Aミュージアム♪ 

訪れた方から、ここは凄いよ、何日いても見足りないよ…と噂には聞いていたヴィクトリア&アルバートミュージアム♪

聞いてはいたけれど、想像をはるかに超える世界でした(*^^*)



まずは建物のご立派さにしばし立ちすくみ…。規模の大きさはハンパないです。
建物全部はカメラにおさまりません〜。

今回の旅では、時間を作って3日に渡って訪れたのですが、それでもぜんぜんたりません〜。



次から次へとお宝が♪

いられる時間に限りがあったので、なるべく急ぎつつ、でも見逃さないように…と私なりにはとても頑張って拝観してたのですが予定より時間がかかってしまってばかり…。



これだけの規模の作品が並んだ美術品なんて今まで見たことないです。

その上、入場料は無料でお写真を撮るのも自由という素晴らしさ♪
作品を見つつ、解説を読みつつ、写真を撮りつつとしてたら、時間はかかりますよね〜。



危うく見なければいけない作品を見逃してしまうくらいでした。

「あのコーナーみた?」と時々みどり先生に言われ、慌てて戻ったり…。

イギリスに住んでいる方は来たい時に来て、見てというのが自由にできて羨ましいですよ。

一度で見る必要性もなくまた来よう〜と気軽に訪れられるのですものね。

こちらの美術品は、ヴィクトリア女王の夫、アルバート公が発起人となって大活躍したロンドン万国博覧会が大成功し、その収益金をもとに作られたもの。

すべての国民にこうした美術作品に触れる機会を作ろうと♪なんとも素晴らしい考えなのでしょう〜。

おかげ様で、今日の私たちにまで恩恵が(*^^*)ありがたすぎますね。
ただかなり壮大すぎて、残念ながら、今回見ることのできなかったブースがまだまだ…。

これは再リベンジが必要ということですね♪
関連記事
[ 2017/01/05 03:31 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索