Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ロンドンにてアフタヌーンティーデビュー♪ 

イギリスといえば紅茶。
紅茶といえばアフタヌーンティー♪
やはり、そんなイメージを持つ方は多いのではないかしら?

ですものやはり、アフタヌーンティーはかかせないでしょう〜(*^^*)
いや、私自身もやはり行きたいですからね♪

今回、初のアフタヌーンティーに選んだ場所はケンジントンパレスのなかにあるオランジェリー。



こちらは、1704年に時の女王アンの即位記念として一年中ガーデンが楽しめるように、オレンジの温室として建てられた建物。



その当時であれば、一般の国民だったら入ることもできない特別な空間。

そこで初アフタヌーンティーなんて、これ以上の幸せはないでしょう〜。

いやいや、こうした場所を解放してティールームにしてくれるなんて、ありがたいですね〜。まずは眺めているだけでお腹がいっぱいになりそう〜。

フードもとっても美味しかった♪
一口、一口噛み締めながらいただきました。
こちらのスコーンは、パンのように軽い食感で小ぶりで食べやすいサイズでしたよ。



オリジナルの食器も華やかで可愛い〜ですよね。

女王ゆかり…ということで女性的なデザインなのかしら…なんて思ったり。

この空間にいるだけで満足し、さらにアフタヌーンティーでお腹も満たされるという贅沢なひと時♪



せっかくですので、アフタヌーンティー記念にオランジェリーの前で記念撮影も(笑)。

実際にウィリアム王子やキャサリンさんがお住まいの宮殿の一角で、こんな経験ができるなんて…、素敵すぎました(*^^*)

いつまでも記憶に残ることでしょう〜。

関連記事
[ 2017/01/03 17:05 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索