Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

年末恒例のパーティー♪ 

2016年のサロンでのレッスンも無事に終了しました(*^^*)
今年一年もサロンでは様々なレッスンが行われ、たくさんの新しい出会いもあり、新たな試みが行われ…と心豊かな気持ちで過ごすことができました♪

これからまたきちんと一年の振り返りもしていきたいなと思います。

そして、そんな一年を一緒に過ごし切磋琢磨しあってきたサロンのメンバー、そして支えてくれている方たちと年末にはクリスマスパーティーを行うのも恒例となっていますが、今年もきちんと開催できました。



恒例…が必ずできるとは限りませんもの。
この日がきちんと迎えられたことにまずは、感謝です♪

今年は、ビックサイズのパネトーネとターキーがメイン(*^^*)

レッスンでもご紹介した5キロもあるマグナムパネトーネは、想像以上のボリュームで…。
ターキーにたどりつく前に、きちんと考えて食べないとお腹が苦しくなってしまいます〜。

そして、なぜか途中にはコスプレ大会も♪
お世話になっているワインスタイルズの田中さんが着てきてくれたメイド服に大盛りあがりし、私もお借りしてしまいました(*^^*)

なので、田中さんにはティードレスを着てもらい奥様役に、私はメイドになり遊びました。

今までサロンでいろんなコスプレをしていますが、メイドさんは初めてだったので、せっかくならばと楽しませていただきまささたよ〜。



お料理と余興、お話を楽しみつつ、お腹が苦しい〜といいながらもデザートでお茶をするのはChaTea流。

生徒さんからいただいたとっても可愛いアイスケーキとりつえ先生作のクリスマスプディングの二本立て。

男性陣には、まだ食べるの〜と呆れられましたがデザートは別腹ですからね。

おかげ様で、とっても良い一年の締めくくりとなりました。

みんな一年どうもありがとう〜。またこれからも、一緒に頑張ろう〜。

そして、私たちがこうしてサロンという場で活動できるのも、いらしてくださる生徒さんたちがあってこそです(*^^*)

これからも精進して参りますので、どうぞよろしくお願いしますね♪
関連記事
[ 2016/12/27 02:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索